とんだ出費となりました・・・

author photo

Byしおぴー

先週土曜日、とってもすごい雨&風でしたね。。。
しおぴーの住んでいる茨城も、雨が半端なく降っていました・・・・

朝方「今日は随分と雨が降ってるな~~~」などと思いながら
お弁当つくりも無いことだし、もっと寝ていようday決定
そして、雨音がうるさいなどと思いながら、うとうとしていると

ガシャ~~~ン!!!!!!

「な、何だwwwwwww」と、思いながらも起きられず
「どこかでガラスが割れちゃったのね・・・
 片付けるの大変だろうな・・・
 あ~~あ、家じゃなくて良かったわ」などと思いながらまたうとうと。。。。。

暫らくして、やっと起床!!
けれど、まだ誰もおきてこないし・・・
ってか、基本起こさないと誰も起きないというのが正しい

で、いったい何処の家でガラスが割れたんだろうか
恐る恐る玄関に行ってみた!!
「あ~~良かった、家じゃ無かったんだ・・・」と思い
新聞受けから新聞をとって、ふと上を見た!!!!
「あれ、何か変?????」と思ってよくよく見たら


P1000916.jpg 風通し良すぎ

あるべき所にガラス窓がな~~~い

のあぁーーーーーーーー

「あの、あのガラスさ~~~~ん、一体何処へ???」
ドキドキしながら玄関の扉開けようとしたら
途中で止まちゃったyo--------
下を見てみたら、窓枠落ちてるしーーー
見事にガラスは粉々だし。。。。ホント?

まぢかっ!!!!!

これじゃ、ミントが歩いたら危険なのできちんと片付けなくちゃ!!
雨に濡れながら水まき開始
殆どやったことないのに、デッキブラシでお掃除お掃除・・・
きれいになったわ、ガラスさんありがとうって
言うわけないし



それから暫らくしてガラス屋に来てもらって修理してもらいましたよ・・・・
窓枠持ち帰って暫らくしたらガラス屋さん新しいの持ってきた!!
けれど、何だかぶつぶつ独り言言いながら作業中
やってもやっても上手くいかずに持ち帰ったよ。。。
 
それから、またやってきて今度は修理OK
お会計は、しめて¥6000な~り~~~

けど、玄関のお掃除も出来たし良かったと思うしかないね・・・
しかも怪我しなかっただけよかったわ  ほっ

天気も良くなかったのでミントは1日ゴロゴロしていました
たまにはのんびり休日って、いつもだろーーーー

ランキング参加中です。1日1回ぽちっとお願いします



よろしかったらこちらもぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Share

Comments 4

あいこママ  

ガラスが・・・エェェ~v-405
風の強さで割れたってことーー??
誰も居なくて良かったけど~。。。
大変でしてね、お疲れ様でした~・・・

2009/02/02 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

うぞっ!
何で割れちゃったのぉ~?
風?
下に誰も居なくて良かったねぇ…
お疲れ様ぁ☆

2009/02/03 (Tue) 11:53 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

あいこママさんへ

コメントありがとうございます。
丁度窓枠のところの金具が無くなっていたようで
強風に耐えられず落ちました・・・
怪我をしなかっただけ良かったと思うしかありません。。。
けど、どんだけボロ家なのかと落ち込みました~~~ (笑)

2009/02/03 (Tue) 14:40 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

qoomomさんへ

コメントありがとうございます。
あまりのボロ家に愕然とする私。。。。
金具が取れていて耐えられなかったらしいわ・・・
何も今月落ちなくたってよかったのに~~~
けど、けが人がいなかっただけ良かったと思わなくちゃいけませんよね。。。

2009/02/03 (Tue) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply