
author photo

Byしおぴー

-
Share

今日の散歩はどのコース?

author photo

Byしおぴー

ここ、数日とっても寒くなってきて
我が家のミントはいつまでも起きてきません
こっちが代わって寝ていたい~~~  
だって、しおぴーが起きる時間って、まだ外は真っ暗・・・・
なので「あと5分・・・」  うん、それくらいなら大丈夫だろう
携帯の時計を確認しては「あと3分・・・」 
しゃ~ないな~・・・・って次に時計見たときは、すでに30分ってなにyo---------------

いや~、焦ったよ。。。。
遅刻するかと思ったね  ふぅ
炊飯のタイマーちゃんとセットしておいて良かったわ
しかも、毎日こんな調子で朝起きるんです!!

皆を送り出して、と言うか皆勝手に出かけてしまった後
ちゃっちゃと掃除を済ませて
ミントの散歩タイム

今まではこのリズムがなかなか掴めないでいたので
朝の散歩は出来ていなかった。。。  ごめんよミント
この頃は、お決まりのようになってきて朝の散歩もスムーズに。。。
ついでにワンワン吠えられちゃうご近所の道路は猛ダッシュ
引きずられること数メートル絵文字名を入力してください


P1000895.jpg
 
全く意味不明ですが、石のところまで匂いチェック
しかもそこは、駐車場になっているので
他のワンコは進入して来ませんから・・・
せいぜい、ネコが近道で横切るくらいですよ。。。


同じコースでは飽きてしまうと思って
今日は途中から逆コースに替えてみた・・・
勿論、想像していた通り、とっても時間がかかってしまったけどね。。。
途中何処からか聞こえてきたワンコの声に耳を済ませてみたり
「ココから1歩も動きませんから。。」と踏ん張ってみたり
ネコの姿を見たら、目を合わせないようにひたすら地面とにらめっこ   ぷぷっ
ほんのちょっとの散歩だけれど、ミントの面白行動が見られて良いな~~~
けど、家に戻るときに階段が上がれないから抱っこの要求に
しおぴーの足にしがみつくのはやめてくれ~~~
だって、ミントの足には泥がたくさん付いているじゃないのよ~~

抱きかかえられて家に戻って朝ごはん
パクパク食べて、お日様当たる場所でまたまた
ああ、とっても羨ましい過ごし方だわ

さてさて、明日は一体何処を散歩しようかな


ランキング参加中です
1日1回ぽちっとお願いします



よろしかったらこちらもぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Share

Comments - 4

ネコ娘  

あら・・・投稿する前に消してしまった私(笑)
蘭丸もいつもと違う場所は止まってばかりでお散歩にならないんですよ

2009/01/28 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ネコ娘さんへ

コメントありがとうございます。
やはりコースを変えると止まってばかりで
散歩にならないんですね。。。
クンクン探検ばかりでまったく進まず
時間ばかりが進んでしまって
飼い主の方があせってばかりで・・・ (遅刻しちゃう~~~)
コースを変える時は休日に限りますね!

2009/01/29 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

いつも同じコースだと、こっちが飽きるんですよねぇ。。。違うコースは楽しい発見は出来るけど、いかんせん、うちも進まん…
時間かかって大変ですわ^^;
い~や~じゃ~とばかりに踏ん張るしね…
時間が無い朝は必死です^^;

2009/01/29 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

qoomomさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです、ワンコもさることながら
飼い主の方も飽きてしまうんですよね~~
けど、コースが変わると
とっても時間がかかってあさの散歩は大変ですね。。。
踏ん張るのを引っ張る姿
周りから見たら笑っちゃうかもと思うときがよくあります。。。

2009/01/30 (Fri) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

