おやすみなさいzzz

author photo

Byしおぴー

やっても~~た~~~
昨日の記事の中で、パンの保存にリンゴを一緒に入れると良いと書きましたが
どうやら、イソフラボンではなく
リンゴから発生するエチレンガスというのがいいらしいです。。。

と言うことで、何事にも最期までしっかり読めと言うことを再確認したしおぴーでございます。。。
全く、人のことなんていってる場合じゃないわね~~  ぷぷっ

P1000879.jpg

その勝ち誇ったよう顔~~~
みょーに挑戦的に見えるんですけど・・・

しかもあっぷすぎだし・・・・
いいもん、
誰だって誰だって間違いくらいするしね。。。泣-改

ミントだって、チッコ失敗するときあるじゃん!! あ、言っちゃった

P1000888.jpg

て、聞いてyo-----------
ぶっとい手でジャーキー押さえながら食べてないでさーーー
まるで聞く耳を持たず、ひたすら取られまいと押さえつけながら
はむはむ、かじかじジャーキーを食べまくっていたミントでした。。。
しかも、殆ど丸呑みごっくん
もう少しゆっくりじかんをかけた方がいいと思うよ・・・・

P1000893.jpg  

食べたら寝るに限ります・・・
では皆さんまた来週。。。
終わるのはやっ苦笑汗
本犬まるっきりやる気ないようです。。。
来週からきりっとしてもらわなくちゃ!!!

ランキング参加中です
1日1回ぽちっとお願いします。。




よろしかったらこちらもぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ






スポンサーサイト
Share

Comments 8

竹千代  

どんまい、ドンマイ(^-^)/
私なんかしょっちゅうですよ!勘違いとミス記事・・・

それにしてもミントちゃん、そんなにガードして慌てて食べなくてもビーフジャーキー誰も取らないって。。。v-399

2009/01/23 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ネコ娘  

フラボノイドとは、多くの植物に含まれる成分で
鎮静、鎮痙、抗酸化、抗アレルギーなどなどの作用がありますのよ
イソブラボンは大豆に多く含まれておりま~す
間違えることは覚えるきっかけですものね
頑張れ~!

2009/01/24 (Sat) 00:35 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

りんごちゃんはガスが発生するのねん♪
世話係もろくすっぽ読んじゃいません^^;
大事な所だけ拾い読みです☆
ミントちゃん、ジャーキーは旨いだろうが、誰も取りゃせんぞ^^

2009/01/24 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

竹千代さんへ

コメントありがとうございます。
あは、そう言っていただけると気が楽になります。。。
勘違いならまだしも、最期までしっかり読むことが大切だ!!!
つくづく感じました~~。

ミント、自分の好きなものはすっかりガードします。。
誰も取ったりしないのにね・・
ま、時々ちょっかい出しますけどねv-392

2009/01/26 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ネコ娘さんへ

コメントありがとうございます。
はい、しっかり間違えちゃいました。。。
けど、本を読んでいると何やら聞いたことがあるような言葉が~~~
本当勉強すると様々なことがわかってきて
自分の食生活についても考えるようになってきました。。
ワンコを通して教えられているのでしょうね。。。

2009/01/26 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

qoomomさんへ

コメントありがとうございます。
リンゴは、キウィと一緒にすると熟すのは知っていましたが
ガスを発生させることで熟しているなど
全く知らなかったわ~~~
この本、時間をかけてじっくり読んでいくと
楽しいかもね。。。
ジャーキー鷲摑みってワイルドすぎる~~~

2009/01/26 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ノエル鷺草  

こんばんは^^
少しご無沙汰してしまいました(*- -)(*_ _)

りんごは、パンもですか?
他の食材にも効くと思います。確か・・・^^;
ずっと前に聞いたことがあります^^

ホームベーカリーお持ちなんですね
いいわ~^^あるといいですよね
時々欲しーいと思いつつ・・・今に至ってますが・・・
焼きたては美味しいから^^
炊飯器でも焼けそうですね
ミントちゃん・・・カメラ目線(/∀\☆)
寝てる顔がまたカリンとそっくり~♥
みんなそうかもしれませんが・・・相変わらず美人さんです^^

2009/01/26 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ノエル鷺草さんへ

コメントありがとうございます。
リンゴ食べるだけじゃなくて
他の食材を熟すのに効果があったりするんですね。。。
しかも、パンと一緒に入れておくとパンの保存にも効果があるなんて
知らなかったので驚きです!!

ホームベーカリー以前は焼いていたときもありましたが
最近は休業しています。。。
ちなみに我が家探せばいろいろあるかもね。。。(^^)
だから家中片付かないんだわ。。。

我が家の息子いわく、
「ミントは眠いときはおとなしいからいいんだけどな~~」って。。。
わらっちゃうでしょ。。。

2009/01/27 (Tue) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply