
author photo

Byしおぴー

-
Share

散歩準備も楽じゃない!!

author photo

Byしおぴー

今日は大寒・・・・
1年を通して寒くなる時期なんですね~~
どうりで、とっても寒くて気温も朝から殆ど上がらずにずっと暖房かけっぱなしです。。。
毎度のことではあるけれど、しっかりひざ掛けもかけてありますけどね。。

さすがにミントも寒いとくるっと団子 いやネコのように丸くなっています。

  P1000871_20090120150912.jpg

く~~、羨ましい
しおぴーもゆっくりヌクヌクと眠りたいよ!!

何せミントは、最近朝布団から出てくるのは8時過ぎですから・・・・
というよりは、正確にはしおぴーに布団をたたむ為に
ほぼ強制的に起こされるというのが正しいでしょうか・・・
しかも、往生際が悪くそそくさと息子の部屋へ行き
そこへ潜り込もうとする作戦に出る始末。。。

残念ながらそっちは先にたたんであるっつーの・・・・

あは、朝の行動はバレバレなんだよ~ん!!

思いっきりわかりやすいやっちゃ~~~

そのあと、ちょー適当に掃除を済ませて
散歩に行くぞーーーーー

けれど、散歩に行くのは大好きなくせにリードをつけるときが一苦労。。。
なもんで、今日は掃除機をかけながらミントの洋服をエプロンのポケットにしのばせ
散歩ようのバッグはすでに準備

勿論、しおぴーちゃんと洗顔終了。。。 
終了って何よとおっやる方、基本しおぴー日々ノーメークですからーーーー
ま、いわゆる世間に相当不細工な顔をさらけ出して
環境破壊をしておりまする。。。。

「ちょっと違うけど・・・・・・」といった感じでキョトン顔をしていたミントは

まんまと、しおぴーに捕獲抱っこされて
お洋服を着せられ~の
胴輪をつけられ~の
リードをカチャとロックオン

行き揚々で外に出たーーーーーーーー

けど、ブルッとさぶい~~~~~

  しかーし

あれほど手間を掛けさせるわりには
この巨体しおぴーを引きずるってなにyoーーーーーーーーー
めちゃ、あぶなっ
結局散々引きずられ散歩を済ませて

P1000880.jpg

こんな顔でしおぴーに「いってらっしゃ~い」って、優しすぎだよ。。。

ランキング参加中です
1日1回ぽちっとお願いします!!




何気にこちらもぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ








Share

Comments - 8

ネコ娘  

お散歩が嫌いなわけじゃないですものね(笑)
さりげなくがポイントになりますね
しおぴーさんの演技力が決めてですね(爆)

2009/01/20 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

らり  

えっ、今日って大寒だったのですね・・・。
私、散歩に行って公園に1時間座ってましたよ・・・どうりで寒かった!!
ドナウも終始ブルブルしてましたわ。

2009/01/20 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

富士山には一人+一匹で行ってきたよ~♪
割と一人でサクサクやっちゃうタイプなの☆
世話係も雪に埋まった^^;思いっきりズッポシ・・・くぅの着替えは持ってたけど自分のは用意してなかったから、おケツが冷たかったぁ。。。

ミントちゃん、お寝坊さんなのね♪
うちも散歩は行くまでが大変です^^;

2009/01/21 (Wed) 12:03 | EDIT | REPLY |   

りえちん  

朝から大忙しなんですねー><
私は自分の仕度だけでいっぱいいっぱい。
お散歩なんて行けません・・。

2009/01/21 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ネコ娘さんへ

コメントありがとうございます。
さりげなく。。。
つい最近気付いた私です!!
しかも、時間を気にしながら掃除ってとっても疲れるわ~~~爆

2009/01/21 (Wed) 14:31 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

らりさんへ

コメントありがとうございます。
そうです、昨日は大寒だったんです~~
1時間公園で座っていたなんて
風邪ひいてませんか???
さすがチーム金沢、ちょっとのことではびくともせずですね!!

2009/01/21 (Wed) 14:35 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

qoomomさんへ

コメントありがとうございます。
本当行動派のqoomomさんステキですよ~~
もっと近くにいたら絶対一緒に行っちゃうよーーー
はは、やっぱ雪に埋まったか。。。
ワンコの準備はOKでもまさか自分の準備まではしてなかったか。。。

ミントとっても寝坊だよ・・・
最近は1日中寝ていますよ~

2009/01/21 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

りえちんさんへ

コメントありがとうございます。
いえいえ、このところワンコよりも自分がよく育っているもので
とりあえず歩数を増やす目的でって・・・・
夜の散歩は挫折しちゃってますから。。。
りえさんは、手作りでお洋服やリードなど作ってるじゃないですか・・・
今度オーダーしちゃいますよ~
私、引きずられるだけで精一杯よ。。。爆

2009/01/21 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

