スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

やっぱり親ばか!

author photo

Byしおぴー

この頃のミント、

まるで何かを訴えるかのごと要求吠えが増えてきた。。。

昼に帰って昼食を済ませ洗濯物を取り込んでいると

急に「ワンワン」と吠え出す。

時間もあまりないのでちょっと放っておくと諦めたりもするけれど

みょ~にしつこく吠えるときもあったりして

ちょっといい加減にして~~といいたくなってしまいそうなしおぴー

ちなみに今日もそうだったけど・・・

洗濯物を取り込みながら

「ミント~~、ベランダに来てごら~~ん」と何気に誘導作戦決行

天気も良いし日光をたくさん浴びることで健康にも良いだろうし・・・

何よりリフレシュなのよねーーー

ベランダにやってきたミントは、柵の間から下を何やら覗き込んでは

あちこちウロウロ・・・・不審者かっての

何も無いのにへんてこりんなやっちゃ~~・・・・ぷぷっ

思わずしおぴーも見てみたら、風に舞ってる枯れ葉をみていたのね。。。

ふふ、めちゃカワユス

ああ、親ばかだわね~~~。。。。

  P1000879.jpg 
てか、顔デカイyoーーー

要求吠えもまるで喋っているように聞こえたりもする・・・

散歩に行きたいときには、しっかり散歩バッグが掛けてあるほうを見ながらだったり。。。

何かを訴える時は、鳴きかたもかわいかったりする。。。

段々ミントの要求が判ってきたのかもな~~~

P1000870.jpg

はっ、気付くのが遅いって

けど、ミントの要求を全部はきけないんだけどね。。。

時にはガマンも必要だし!!!



P1000875.jpg

明日は散歩も時間をかけてしようね

けど、くれぐれもしおぴーを引きずるのだけはやめてね~~~

最近ミントの力に負けそうなもので。。。(汗)

ランキング参加中です

1日1回ぽちっとお願いします!!


















スポンサーサイト
Share

Comments - 12

あいこママ  

そうなんだよね~・・・家も同じですーー
分っていても知らん振りしなきゃね~・・笑
まろんも我がままでかなりしつこいよ~^_^;
アラッ、ミントちゃん明日はお散歩できるのねー良かったね~♪
雪が降らないから良いよね~!(^^)!
こちらは大雪ですーー(-_-;)

2009/01/16 (Fri) 17:43 | EDIT | REPLY |   

chika  

こんばんわ。うちも様々な場面で要求吼えして訴えます。
室内ではほっとくのですが、最近庭につないで日光浴させて放置いると、v-294したよと知らせてくれますe-263 
遅すぎですが・・・今年も宜しくです。

2009/01/16 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   

☆姫婿☆  


我が家、桃だけ要求吠えしますの~(汗)
何を要求して吠えるか分かるのですが(笑)
大体は・・・遊んで!!ご飯!!以上(爆)
必要以上に吠える時はたしなめてますの。。。
要求する事全部にスグ応えられたら良いのだけど。
ミントちゃんも甘えてるんだよね♪
2枚目画像・・・ウケますからぁ~!!

2009/01/17 (Sat) 00:53 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

こんにちわ☆
要求吠え、うちもやるかな?背中向けてたりすると『こっち向け!わん!』したい事や欲しいもののある方向をみて『あれ!あれ!わん!』ですよ。。。
激吠えではないけどやまかしいっす。
あと文句も言ってます^^;

2009/01/17 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

竹千代  

動物飼ったことないから偉そうにいえないけれど。。。v-13
ミントちゃんもしかして、人間で言うところの”反抗期”なのかしら?(・o・)
自己主張したくなるお年?と記事を読ませていただきつつ思っていました。

やっぱ自分の子は何してもかわいいよね、ウン!( ̄ー ̄)

2009/01/17 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

suppe  

要求ぼえ・・・ダックスは頑固ですからね~
根負けしちゃうと、ますますエスカレートしちゃうので、人間が強くリーダーになってくださいね~かわいいお顔ですけどもね♪
ジョンは、吠えないけれども、訴えてる目を無視してると、(食べ物要求)いまだにいたずらで、トイレシート5センチ手前とかでおしっこされます・・・(-_-)
ダックスとは、本当に根比べだと今も思います(^^;)

2009/01/18 (Sun) 13:13 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

あいこママさんへ

コメントありがとうございます。
要求吠えに知らん振りするのってとっても難しいですね・・・
本当にこちらの方が、根負けしてしまいます。。
茨城は雪が降らないので、年中散歩できますよ~~
けど、なかなか思うように散歩に行けずにいますけど。。。v-395

2009/01/19 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

chikaさんへ

コメントありがとうございます。
ミントは、よく要求吠えをするようになりました~~
特に、散歩バッグや胴輪を見ては
「散歩に連れて行け!!」を言わんばかりに吠えるんです。。。
もっと散歩もしてあげたいけれど
夜は寒くて私のほうが挫折してしまっているんです~~

2009/01/19 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

姫婿さんへ

コメントありがとうございます。
要求吠えに根負けしてしまっている飼い主がここにおりまする~~~
あは、桃ちゃんはまだ小さいので遊んで&ご飯だわね!!
それもかわいいよね~~
 
2枚目画像、あたしゃ~いつもこんな感じで見られてるのよ~~(爆)

2009/01/19 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

qoomomさんへ

コメントありがとうございます。
やっぱりくぅちゃんも要求しますか~~
本当、話が出来るなら「ほら、今度はこれをしよう!」とか
「散歩ももっと~~」とか、いいそうな感じですよ。。。
時には、それって私に対する文句かいな!!と思うほどの時もあるし。。。
くぅちゃんと同じです!!

2009/01/19 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

竹千代さんへ

コメントありがとうございます。
確かに反抗期なのかも~~~
何せ我が家の子どもたち、殆ど反抗期がないもので。。。
あ、けど下の子は今ちょっぴり反抗期なのかな~~
って、本当鈍感な親なもので~~

2009/01/19 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

seppeさんへ

コメントありがとうございます。
本当、根負けしているんです~~
こんな小さな身体なのに、頑固すぎます~~
ジョンくんもいたずらチッコするんですか~~
実はミントも時々同じようにいたずらチッコするんですよ。。。
ワンコなりの小さな抵抗なんでしょうかね・・・

2009/01/19 (Mon) 10:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

