スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

初詣は夕方に!!

author photo

Byしおぴー

社会復帰もなかなか大変・・・

休みの間に一体何キロ成長しただろうか???

って、いつも成長中のしおぴーでございます・・・  ぷぷっ

今日は、元旦の日に初詣に行ったおはなしです・・

とは言うものの、朝じゃありませんから・・・

「じゃ、いったいいつなんだよ????」とおっしゃるあなた。

「いったい、いつ行ったでしょうか??」って

クイズじゃないつーの

「はい、元旦の夕方に行ってきました~~」

何故に夕方かは、みなさんのご想像にお任せいたします

我が家からそう遠くない場所に

「村松山 虚空蔵堂」という歴史的にも相当古い由緒あるところがあります・・・

ちなみに、このあたりでは「村松」と省略して言いますが・・・

それはそれは、たくさんの人たちが参拝します!!

何せ、大晦日の夜には駐車場はいっぱいで人・人・人・・・・・・

ついでに出店もいっぱいよ~~~

大渋滞に巻き込まれたら、何時間もかけて自宅に帰ることにもなりかねない

けど、それは随分前の話ですけどね。。。

でも、元旦の夜でさえ駐車場に入るのに大渋滞だったので

相当込んでいたはずだわ・・・

しおぴー家は、ちょっと離れた場所に車を置いてたくさんの人たちに紛れながら歩きました

勿論ミントはあまりの混雑に踏まれてしまいそうなので

主人が抱っこ!!

P1000866.jpg

通りすがりの人たちは

「わ、小さくてかわいい」なんていってくれちゃってるのに

「ウ、ウ~~~~」って威嚇!!

その度に「あ、ごめんなさい」と誤るしおぴー・・・・

しまいには、鐘を突く音に以上に反応して激吠え

しおぴー、心の中で「頼むから吠えるなよ~~~」

なのに、なのに、どんどん吠えるって何よーーーーーー

P1000865.jpg

人ごみに流されながら境内まで相当時間がかかったかも??

お願い事は、たくさんありすぎて書ききれないわ・・・きゃは


けど、久しぶりにワクワクしながら歩いた感じ・・・

P1000868.jpg

たくさんの出店の中には、今年の干支であるウシの置物があったり・・

ちなみにしおぴー家は、全員食べ物に気持ちがいってましたよ。。。

どんだけ腹減ってんぢゃい

ま、1年に1度くらいはこんな賑やかもいいよね~~

茨城に来ることがあったら、是非1度行ってみてくださいね!!

(注) いつも出店はありませんけどね。。。

ランキング参加中です。

1日1回ぽちっとお願いします。。




よろしかったらこちらもぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ




スポンサーサイト
Share

Comments - 14

ちんねん太郎  

あけおめです^^

私も休みの間成長してしまいました(笑)
初詣はほんと人混みで大変ですよね><
威嚇しちゃう気持ちがよくわかりますよ~。

私も食べ物に一直線!たこやき、焼き鳥食べちゃいました^^

今年も宜しくお願いします♪

2009/01/08 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

ノエル鷺草  

こんばんは^^
寒中お見舞い申し上げます
今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

詣でる場所は年越しで集中するので時間的に本当に混みますよね~車だと渋滞で^^;
ミントちゃんも一緒に行かれたんですね(*⌒ー⌒*)
キャラメル・・・クリームですか?
普通のキャラメル?
どちらにしても直で生だと本当の美味しさでしょうね~お腹空いてきました(笑

2009/01/08 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   

chika  

しおぴーさん
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
初詣、ミントちゃんも一緒だったんですね♪
うちは今年はめちゃくちゃ寒かったので深夜のお参りにMERUの参加はやめました。
また朝のお参りも混雑を予想してお留守番させましたが、朝早めに参った為か、空いてました。連れてってあげればよかったと少し後悔しました・・・。
その為か、豚汁を購入したら2/3湯を入れた?と思うくらい味のない人生初といっても過言でない程まずかった。MERUを置いていった天罰かも?!

2009/01/09 (Fri) 10:18 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ちんねん太郎さんへ

コメントありがとう!
お正月の成長は、私だけじゃなくてよかったわ~~
何処へいってもたくさんの人で賑やかでした。。。
ミントは必ず抱っこされていましたよ(^^)

ふふ、やっぱり食べ物に目がいっちゃうよね~~~
勿論私も、しっかり大判焼きと甘酒買いましたよ。。。

こちらこそヨロシクお願いします!!

2009/01/09 (Fri) 15:09 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ノエル鷺草さんへ

コメントありがとう!!
こちらこそヨロシクお願いします!!

はい、何処行っても混んでいましたーーー
けれど、出かけるのが大好きな私は
ワクワクしていました。。。
おそらく、息子はグッタリだったと思いますけどね・・・

生キャラメル、
普通&チョコ&抹茶3種類食べましたが
どれも美味しかったですよ~~~
空き箱が捨てられずにとってあります。。
魔法で中身が欲しいくらいです!!!

2009/01/09 (Fri) 15:16 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

chikaさんへ

コメントありがとう!!
こちらこそご挨拶が遅れましたが
明けましておめでとうございます。。。
今年もヨロシクお願いします。
MERUさんはお留守番だったのね・・・
あまりにも寒いと連れて行くのにも考えてしまいますものね。。
出店は以外に当たり外れがあって
「失敗した~~!」なんてこともよくあるしね。。。

次回はMERUさんも一緒に出かけられるといいですね(^^)

2009/01/09 (Fri) 15:28 | EDIT | REPLY |   

nao  

しおぴーさん

今年もどうぞよろしくね~
お正月はのんびり出来ました~?
私もちょっとゆっくり…こたつでのんびりでした。
村松の前を通るのはこの時期大変ですよね~大渋滞で…私は初詣は近くに住みながら、遠い鹿島神宮に行って来ました。

2009/01/09 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ちょん太  

今年もどうぞ宜しくで~す。

ウチでは昨年のお正月にに村松さんにお参りに行ったんですよ。
でも、お参りはオマケのようなものでして・・。
何が楽しいって露天が大スキ。
明日は年に1度の金比羅さんなので、沢山の露天が並びます^^
夕飯は露天でフォーを食べて、ドネルサンド食べて、ベビーカステラ食べて・・。
オマケでお参りも。

今年も仲良くしてくださいね^^

2009/01/09 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   

竹千代  

ひょっとしたら今年の初コメかしら?すみません!とりあえず新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくです
初詣が夕方、もしかしてあまりの渋滞と混雑で本殿にて”パン、パン!”とやるのがその時間になってしまったとか?

それにしてもミントちゃん、ご機嫌よろしくなかったようで。大勢の人混みの中でストレス感じちゃったのかしら?

村松さんは凄い人気ですねお正月に行くのはしんどそう…!
私が行くのはおそらく、出店がなくなった頃だと思います

2009/01/10 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

らり  

初詣、私なんかかなり日が経ってからいきましたよ~。
実家はその市で一番大きな神社で徒歩1分くらいなので
逆に「いつでも来れるし~」って、一回も元旦に初詣したことがないかもっ・爆!!
ドナウも声を掛けてくれた人にもれなくガウガウしちゃいます。。。

2009/01/13 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

naoさんへ

こちらこそヨロシクです~~
今年のお正月は、いつになくのんびりダラダラ過ごしちゃいました・・・
たまにはいいかも~~って思いましたよ。。。

naoさん、近くに村松があるのに離れたところに行ってきたのね。。
けど、近すぎて行かないってよくありますものね!
ちなみに私もすぐ近くの神社は散歩の時に通るだけですから・・・爆

2009/01/13 (Tue) 14:29 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ちょん太さんへ

こちらこそヨロシクお願いしま~す。
うんうん、やっぱりちょん太さんも露天好きなんですね・・・
たくさんあって、ワクワクしちゃいますよね。。
お参りするのに並んでいても
「よし、ここは人気があるな!」とか
「これ美味しそう!!」とか、そんなことばかり考えていましたよ。。。
そういえば、ベビーカステラも売ってたわ。。

今年も仲良くして下さいね~~  (^^)

2009/01/13 (Tue) 14:35 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

竹千代さんへ

ふふ、今年もヨロシクおねがいしま~す!!
大渋滞でもさすがに朝からじゃないですよ~~
ま、出かけた帰りに立ち寄ったんですけどね。。。
けど、駐車場に入るのにたくさんの車が列を作っていたのは間違いないわ。
お正月に村松は本当混みますね。。。
けど、出店があるから楽しいのよーーーー

2009/01/13 (Tue) 14:42 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

らりさんへ

近くにあると、いつでも行けるので逆に行きませんよね・・・
けど、遠くにあると無性に行きたくなるんですよ。。
それに付き合う家族はたまらないかも。。エヘっ

そうなんです、優しく声をかけてくれた方に
元旦早々もれなく激吠えプレゼントいたしました~~苦笑

2009/01/13 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

