ミント技を考える!の巻

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
随分と前になりますが、近くのドッッグランに行ったときのこと・・・

その日はとっても暖かくいい天気だったので、ランに行って来たんです

P1000721.jpg

「天気もいいしラン日和だわ~~~」って、とても浮かれ気分のミント。。。

けれど、時間がちょっと中途半端だったのでランにはだれもいません

「ま、しょうがないね。。。

そのうちくるかもしれないし、ゆっくり遊ぼうじゃないの。。。」

暫らくミントと遊んでいると、こちらに向かって歩いてくる人影・・・

「き、き、来たーーーーーーー」


折角来たんだから、ミントも他のと遊びたいだろうしね・・・・

今日こそは仲良く遊ぶことが出来たらいいな~~

で、やってきたのがチワワさん  小さくてかわええーーー

暫らくミントは様子を伺うようにして、そのチワワさんにロックオン状態・・・

P1000714.jpg  

あれ、固まっちゃったyo--------


「あのチワワさん、なかなか動きが早いわね・・・」

「ちょっとーーー、それより一緒に遊んでおいでよ~~~」

なかなか、チワワさんに近づけないでいるし。

全く根性無しですね~~~  ぷぷっ

しかし、お互い気にしながら近づいて

P1000718.jpg

「こ・こんにちは。。。。 私はミントよ よかったら一緒に遊んでね」

「うんいいわよ~~、私の名前は・・・・」

なる無言の会話が。。。。  おそらくあったはず

けれど、ちょっと慣れてきて一緒に走ったりしていたら・・・・

チワワさんとってもよく動くワンちゃんでランをご堪能していました・・・

見ていてとっても羨ましい限りです。

それに比べて我がミント、ぼ~~とチワワさんを見ていたら

チワワさん、勢い余って止まりきれずに突っ込んできたーーーーーー

ミントは、言うまでもなくライダーキックなみの蹴りで2・3回転・・・・

「ちょっと~~~、普通逃げるでしょーよーーー」と言いたくなるほどドンくさっ

参ったね、どんだけなんじゃーーーーー

チワワさんのママさんんが「ごめんなさい」って謝っていたけど

いえいえ、こちらの方がドンくさくてすみませんだったわ・・・

そのあとミントは、ライダーキックのお見舞いでちょーびびり犬になり~の・・・・

あえなく退散してきたしだいです・・・

チワワさん今度ご一緒するときがあったら遊んで下さいね

P1000722.jpg
 

「帰ったら何か技を特訓しなくちゃ!!!」 って

P1000724.jpg

さすがにサーフィンはムリだから

しかもちょっとした段差にもつまずくのに。。。


P1000710.jpg

あ・あんた、技を考えるのに何で顔を隠すのか訳わかんないし。。。。


しかも鼻だけ出てるし。。。。ぷぷっ

ランキング参加中です
1日1回ぽっちとお願いします。。。

FC2 Blog Ranking






にほんブログ村 犬ブログへ  こちらもぽちっとお願いします。。。












スポンサーサイト
Category: 
Published on: Wed,  03 2008 15:15
  • Comment: 22
  • Trackback: 0

- 22 Comments

qoomom  

NoTitle

こんにちわ。
ライダーキックはビビるよね~。
うちのはドッグランに行っても世話係の膝の上から降りません…他のワンコちゃんたちみたいに、もっと楽しく遊んでほしいんですけどねぇ。くぅはドンくさいから、下に降りてるとよく突っ込まれます。えらい勢いで。でも避けれないから益々ランがイヤになる、悪循環にハマっております。

2008/12/03 (Wed) 16:05 | REPLY |   

あいこママ  

NoTitle

チワワちゃんは元気な子だったんだ~・・・(^。^)
ミントちゃんはおっとりさんなのね!(#^.^#)ププッ!
レディーはおしとやかで良いのよね~☆
それでもチャントご挨拶出来て偉いよーー(^^)v
お鼻だけ出してるミントちゃん可愛いわ~☆

2008/12/03 (Wed) 21:37 | REPLY |   

らり  

NoTitle

ミントちゃんちゃんとご挨拶できてエライっ☆
ドナウは大小関係なく、弾丸系ワンコにはもれなく激吠えで応酬しちゃうので。。。

2008/12/04 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |   

竹千代  

こんばんわ♪

ミントちゃん、折角お友達になれるときだったのにライダーキックとは災難でしたねv-13
これでますます、怯えて他のワンコと遊べなくならなきゃいいのですが。。。ま、人生(犬だから犬生?)いろいろだから経験することも大切ですよね!
がんばれ!!ミントちゃんv-91

ところで下の記事も見させていただき、ミントちゃんの完全防備な姿につい、爆笑してしまいました(*^m^*)
失礼!!

2008/12/04 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

qoomomさんへ
  コメントありがとうございました。
  はい、我が家のミントびびりなものでライダーキックには勝てなかった・・・
  もっと積極的に遊べたらたのしいんですけど
  なかなか時間がかかりそうです・・・
  くぅちゃんもやられちゃう方ですか。。。
  お互い時間をかけてランになれてくれればいいですね。。
  

2008/12/05 (Fri) 14:34 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

あいこママさんへ
  コメントありがとうございました。
  とっても元気なチワワさんで
  見事な走りに圧倒されっぱなしでした。。。
  いえいえ、レディなんてとんでもない。。
  単なるびびり犬なだけですから・・・
  けれど、挨拶だけでも出来て本当良かったです。
  
 

2008/12/05 (Fri) 14:39 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

らりさんへ
  コメントありがとうございました。
  挨拶できただけでもよかったです。。。
  飼い主に似るとは言いますが
  このびびりは一体誰に似たんだろ~~~
  ちなみに我が家びびりなんていたかしら??? 爆

2008/12/05 (Fri) 14:43 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

竹千代さんへ
  コメントありがとうございました。
  いやいや、チワワさんとっても元気で走るのが大好きなワンコさんのようでしたね。。。
  しかも、すらっとした足だったもので。。。
  足の長さで完璧負けてますからッ
  そうそう、何事も経験が必要ですからね!!!
  
  はは、笑っていただけて何より。。。ぷぷっ
  何せ家族中大爆笑ですから

2008/12/05 (Fri) 14:50 | REPLY |   

ノエル鷺草  

NoTitle

仲良く寄り添って、ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪ してますね
ホント飼い主も心が温かくなる光景ですよね^^
でも、チワワちゃん・・・止まりきれずに(汗
大丈夫でしたか? ミントちゃん・・・
まぁ、身体の大きさは・・・そうですが^^; びっくりしなかったかしら
しおぴーさんも優しい方なんですね^^
この記事を読んでて思いました
お互い様の時がありますから^^みんなで仲良くですよね
ミントちゃんも細身ですよね
どのくらいあるんですか?
我が家は、子供のシオンの方が体格しっかり・・・親のカリンの体重を抜いてますが、最近、似てるねと言われ喜んでる母です^^

2008/12/07 (Sun) 00:27 | REPLY |   

ゆみねぇ  

NoTitle

ミントちゃん、ライダーキックされちゃったのね!
そりゃぁビックリしてビビっちゃうよね(^^;
マイペースなミントちゃん可愛いよ~♪

ププッ!
鼻出てますよー(^m^)
うちも鼻かシッポ出てますよ(笑)

2008/12/07 (Sun) 12:15 | REPLY |   

チャピモモのママ  

NoTitle

ミントちゃんは知らないワンちゃんが来ても逃げたりしないんですね~
家のチャッピーは逃げちゃうのよ(笑)

せっかくチワワちゃんとお友達になれたのに
キックされて怖くなっちゃったかな~

鼻だけ出して可愛いミントちゃんですね(^_-)-☆

2008/12/07 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

ノエル鷺草さんへ
  コメントありがとうございました。
  ミントはやや警戒心が強いのか(?)
  相当のびびりなのか、なかなかこのような光景にまでなれないでいます・・・
  普通から考えるととってもウレシイ光景といえるでしょう
  コロンコロンと回転にはちょっと驚きましたが
  そこは飼い主の私も非常にマイペースなもので
  ア~アッてかんじでしたよ。。。(笑)
  
  ミントは、こう見えて体重もおよそ3.8KGあって
  骨太タイプなんですよ~~~
  ノエル鷺草さんのお宅のカリンちゃんやシオンちゃんと比べたら
  おそらく胴も長いとおもいます。。。
  抱いた感じはずっしりと重いですよ。。。
  
  

2008/12/08 (Mon) 16:05 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

ゆみねぇさんへ
  コメントありがとうございました。
  いやいや、本当周りをよく見てねといいたくなりますよ。。
  どこまでもマイペース=ドンクサッ。。。v-395
  夜になるとこんな感じでTVみたりするんですよ~~
  完璧犬という自覚ないような気がするわ~~~

2008/12/08 (Mon) 16:10 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

チャピモモのママさんへ
  コメントありがとうございました。
  いえいえ、ここまで来るのに相当時間がかかりましたよ。。
  本当はとっても興味があるのに
  超激吠えで折角近くに来てくれているのに
  追い返したりしていましたから・・・
  けれど、やっとこぎつけたこの1ショット。。。。
  感動だわ~~~
  小さいときにもっと外に出しているば良かったと
  今更ながら思っています・・・
  

2008/12/08 (Mon) 16:16 | REPLY |   

じゅん  

ミントちゃん大変だったのね…。
チワワちゃんって案外元気で俊敏ですよね?
希沙良もペットショップで怒られてドン引きした事がありました(笑)

ミントちゃんのお洋服可愛い♪希沙良にもこう言うの着せたい!
どこで買ったんですか?

2008/12/09 (Tue) 21:03 | REPLY |   

りえちん  

NoTitle

海が冬の海~>< さ、寒い!!笑

ミントちゃん上手にご挨拶してるように見えますよ~^^
でも体当たりとはアイタタタ・・

2008/12/09 (Tue) 23:58 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

じゅんさんへ
  コメントありがとうございました。
  本当チワワさんはよく動くんですね~~
  身体が小さいのに俊敏でびっくりしました。。。
  ぱっと見、とても細いので骨折してしまいそうで
  見ているこちらの方がハラハラしましたよ~~

  この洋服はブログで知り合ったあおいさんの手作りなんですよ。。
  生地もTシャツ素材でとっても着やすいですよ
  

2008/12/11 (Thu) 09:56 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

りえさんへ
  コメントありがとうございました。
  はは、海はとってもさぶいぞ~~~~~
  しかも、天気が悪いと海は荒れて波がばしゃーんとうちよせ・・・
  う~、プルプル・・・
  
  体当たりされてびびる我がワンコにがっかりよ・・・v-406
  「もうちょっとしっかりせんか~い!!」と言いたくなってしまいます。。

2008/12/11 (Thu) 10:05 | REPLY |   

ちんねん太郎  

NoTitle

お久ぶりです^^
PCが壊れてなかなか訪問できずすみません><
今職場のPCをかりてコメントしています♪

ミントちゃんライダーキックくらったんですね~(笑)
きっと愛のキックだったと思いますよ♪
次は仲良くできるといいですね^^
うちもドッグランにつれていってあげなきゃな~☆

2008/12/13 (Sat) 13:56 | REPLY |   

よう  

NoTitle

はじめまして ミントちゃん 可愛いですね~~。

ワタシは ランは あまり好きじゃないんですが 2わんこになったので やっぱランのほうがいいかな~~ なんて考えてます。

2008/12/13 (Sat) 18:52 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

ちんねん太郎さんへ
  コメントありがとうございました。
  PC壊れてしまったんですか・・・
  使っているもので壊れてしまうと本当不便ですよね・・・
  いつもはそれがあるのが当たり前だと思っているので・・・
  
  ふふ、本当愛のキックだったんだわ。。。
  しかも、ダックスはキックできないしね~~~ぷぷっ
  

  

2008/12/15 (Mon) 10:51 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

ようさんへ
  ご訪問&コメントありがとうございました。
  ランに行くとたくさんのワンコに出会えて楽しいですよ~~~
  時には今回のようにハプニングもありますけどね。。。
  けれど、たくさんお経験をしてもらいたいし
  お友達もたくさん出来るような気がします。。。
  
  ようさんも、ムリをしないように始めはランの近くからでも
  散歩してみてはいかがですか??
  きっと、楽しい事があると思いますよ・・・

2008/12/15 (Mon) 10:57 | REPLY |   

Post a comment

