スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

案山子とリンゴを求めて・・・

author photo

Byしおぴー

早いものでもう12月・・・・・

カレンダーも残すところラスト1枚になってしまいましたね~~~~

ああ、本当1年って早いものだわ。。。。

何もしないで終わってしまうんですね  

あ、今日はその話題ではなく昨日お出かけしたおはなしを!!

昨日はとっても天気もよく朝から

「今日はどこかに出かけられたらいいな~~~」と考えていたしおぴー

午前中は、主人がミントを散歩に連れて行ってくれました

P1000788.jpg

 あら、横から見たら笑えるわ~~~(フードを被せると何故か固まる)

1時間ほどの散歩をして帰ってきたら

よほど疲れたのかになってしまいました。。。

どうしようか考えながらも、お昼を食べてから

「やっぱり、こんなにいい天気なのに部屋に閉じこもってるなんて

しおぴーらしくないじゃない・・・」って

自分なりに勝手に決めつけ主人を強引に運転手としてチャーター

勝手にチャーターされた主人は、しぶしぶ一緒に付きあわせれ~の・・・

目指せ大子のリンゴさん  

今から行くから待っててね~~~  オイオイだれも待ってね~よ

ということで、大子にリンゴを買いに行ってきたんです!!

寒くなってくると、リンゴには蜜が入って甘さもまし美味しいです

しかも、シャリシャリと食べていてもいい音がするんですよね~~

けれど、本当はリンゴ狩りの方が楽しめますが

横着者のしおぴーは、狩るではなく買うを選択しました!! それが何か???

途中には案山子のコンテストなるものがあったのでちょっと休憩・・・

P1000791.jpgP1000793.jpg


P1000792.jpg  

畑の中のポニョさんだったような。。。。

P1000794.jpg

 わお、カッコよすぎるよーーーーー!!


篤姫さんや・ドラミちゃんなどたくさん作った案山子が飾られていました

ミントはちょっと興味はあるものの、風が強く吹いていたので

ガサガサの音にちょ~~びびり・・・   案山子は生きてないのに。。。あはっ

それからリンゴ園にいってリンゴを買って近くをドライブ・・・・

折角来たのだからと、竜神大橋まで行ってきました。。。

駐車場に入るのに待っていたところ、思わずしぴーの目に入った文字

しゅもいりつくね」ぬわーーーーーー

ステキすぎるよーーーーーー

それってひょっとして、先週TVで食べていたあのつくねさんかい????

勿論買って食べたに決まってますよ

いや、ものすご~く美味しかった

その匂いにミントが反応しないわけはなく・・・・

気が狂いそうなほどクンクンしていたので、ちょびっとおすそ分け。。。

なのに、食べているしおぴーをがん見。。。。  食べれないって

しかたなく、タレなしであと1本買う羽目になったしおいぴー・・・・  今月も赤字かも

P1000797.jpg


しかもミント逆走で下に向かっちゃったりしてね・・・ オマヌケさんぷぷっ

けど楽しかったねミント

P1000804.jpg

また今度ゆっくりお出かけしようね!!

ランキング参加中です

1日1回ポチットお願いします。。。

どちらでもぽちぽちしてね~~~



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 犬ブログへ  よろしかったらこちろもポチットね!!
スポンサーサイト
Share

Comments - 10

まろんまま  

こんにちは♪

先ほどはコメントありがとうございます♪
ミントちゃん!フードかぶると固まっちゃうのね~

案山子さん・・・みんな個性的でステキです(^o^)丿
ミントちゃんも美味しいつくねおすそ分けしてもらってよかったね☆

また遊びに来ますね~

2008/12/01 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ノエル鷺草  

こんばんは^^

しおぴーさん・・・先日もお祝い有難うございました(*- -)(*_ _)
履歴のお写真でミントちゃん見て、カリンに似てる~^^と、思ってました
カリンより美人さんです^^
ミントちゃんは五月で二歳なんですね
シオンと同じ歳なんですね^^
また、お時間がありましたら、遊びに来て下さいね
お待ちしています^^

おやすみなさい☆

2008/12/02 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ち〜ぼ〜  

NoTitle

面白いコンテストが…
カカシ???
そんなのたってたら、笑えるぅ

2008/12/02 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

NoTitle

こんちわ~♪
テンプレがかわいいのに変わってたぁ!

案山子のコンテスト???気になるなぁ…ミントちゃんより、案山子とつくねに惹かれちゃう世話係でした☆

2008/12/02 (Tue) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ケビロメ健  

NoTitle

楽しめて何よりです。
そうそう、りんご!最近我が家の注目の的の食材です。
『りんごの医者いらず』?でしたっけ?やはり定期的に食べると、健康にいいみたいですね。
ケビロメもシャクシャク食べてます。

このゴーオンイエロー、レッド、ブラックすごですね。ドラミちゃんもいかす~

2008/12/02 (Tue) 13:22 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

まろんままさんへ
  コメントありがとうございました。
  ふふ、何故かフードをかぶると固まってしまって
  動かなくなるんですよ~~
  なので、必ず家族中がこんな風に被せてしまうんです!!
  このあたりのみなさんで、案山子を作ってコンテストを毎年しているようです・・・  
  最初の頃は、個人の畑にあったような気がしますが
  これも町おこしの1つなのかもしれません・・・  
  いずれにせよ、何か皆で楽しめるっていいですよね。
  また、良かったら遊びに来てくださいね!!

2008/12/02 (Tue) 15:41 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

ノエリ鷺草さんへ
  コメントありがとございました。
  ノエル鷺草さんのところのシオンちゃん・カリンちゃんはとってもステキですよ~~~
  お写真に記事がupされているときの表情はとってもキリリとしていて、
  あこがれていますよ・・・
  我が家のミントは、いわゆるお笑い系になること間違いありません!!  (爆笑)
  
  ノエル鷺草さんの別ブログもとってもステキですね。。。
  

2008/12/02 (Tue) 15:49 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

ち~ぼ~さんへ
  コメントありがとうございました。
  あはは、笑っていただけましたか・・・
  けど、実際どれも力作で大人から子どもまで参加しているんですよ~~~  
  もし、こちらに来るようなときがあったら
  是非当てくださいね!!って、らいねんのこの時期ですけど。。。
  
  しかも、畑にもっと大きなものもあったりしますが  
  ちょっと怖いよ~~~~  ぷぷっ

2008/12/02 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

qoomomさんへ
  コメントありがとうございました。
  そうよ、ちょっとの間テンプレもクリスマスしてもらうわ。。。
  
  はは、かかしとつくねに感心があるのね。
  このつくね、本当に美味しかったわ~~~
  寒かったのでなおさら暖かいものが私を呼んでいたんですもの。。。
  って、やっぱり私も食べ物には目がないもので・・・・
  ここ、竜神大橋は茨城旅番組ではよくTVにも出ている所なんですよ!
  是非1度来てみてね~~~
  ちなみに春は山菜のてんぷらなども売ってるわよ!!  

2008/12/02 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

ケビロメ健さんへ
  コメントありがとうございました。
  はい、案山子で楽しめるなんていいですよ~~~
  このあたりの大人・子どもそれぞれに楽しんでいるようです。。。
  何を作ろうか考えるときが1番ワクワクかな
  それぞれに工夫を凝らしてすごいです!!
  しかも、本当にカッコイイ~~~でしょ。。。

  リンゴは1日1個食べると医者要らずとも言われていますものね。。。
  とっても美味しく毎日食べています。。
  
  

2008/12/02 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

