体験教室に行ってきました  ~石鹸粘土~

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
先週末、ミントに留守番をしてもらい出かけたしおぴー

正確には、娘がいたのでミントは留守番していたとはいえませんが・・・・ うんうん

急遽部活練習が午後からになった娘は非常に喜びでございます!!

でもって、しおぴーは誰かが一緒にいてくれると思っただけでほっとしたほど親ばかです・・・

何処に出かけたかというと

       ・

       ・

       ・

偶然にも見つけた何ともすばらしい体験教室

それは、みなさんよ~~~く耳を澄ませてきいて!!

「石鹸粘土の体験教室よ~~~

って、石鹸粘土って何????とおっしゃるあなた

しおぴーも初めてなもので・・・・・・あはっ

俄然最近「何か体験したい!!」と、闘志をメラメラしおぴーなもんで。。。

勿論、ちゃんと事前予約を忘れずにいってきましたよ。

なのに、ちゃっかり しっかり 遅れてしまったんです~~~~

あ~~、何たる失態・・・・・

途中で講師の先生にをして、遅れる旨を話すと

とっても優しく「大丈夫ですよ。場所はわかりますか??」

なんてステキなのーーーーーーー

しおぴー、へたれた己に「頑張れ自分!!」と励ましイケイケGo

ちょっとしたハプニングはあったものの、

ちゃ~んと、目的地に到着!!って、普通着くから

講師の先生はとっても優しく、

とっても不器用なしおぴーにわかりやすく、説明しながら教えてくれました!!

で、頑張って作ったものがです。。。

自分案外出来るかもって勘違いするほど・・・・

あ~幻想 妄想の何者でもない・・・・・ 思い込みっておそろしいわ~~~

P1000761.jpg

P1000762.jpg

画像では香りまでお届けできませんが、とってもいい香りがするんですよ~~

まだ、部屋にはこの香りがします。。。。

ま、途中製作中の様子は省略いたしますが・・・・

P1000744.jpg

家に帰ると、ミントはどうやらねむねむモードになっておりまして・・・・・

しっかり午後から留守番犬の任務を果たしておりました

ミントえらかったね、じゃ来週も頼んじゃおうかなって・・・・・おいおい


とっても楽しい体験をしてきたしおぴーの週末話でした。

けど、本当石鹸粘土楽しかったですよ。。

みなさんも是非機会があったら体験されてみてはいかがですか。。。

相当不器用のしおぴーでも出来たので、大丈夫ですよ~~

体験をさせていただいたルナリエさんありがとうございました



ルナリエさんのブログはこちらお花と共に暮らして


ランキング参加中です

1日1回ぽちっとお願いします。

ミントからもお願いするワン・・・ペコリ

   FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
Category: わたくし事
Published on: Wed,  26 2008 15:44
  • Comment: 20
  • Trackback: 0

- 20 Comments

ルナリエ  

体験教室きていただきありがとうございます

体験教室来ていただきありがとうございます。しおぴーさんにお会いできてうれしかったです。
石鹸粘土の事もブログに書いていただき喜んでいますv-238
ブログも楽しく書かれているので私も頑張って書かないといけないなあと思いました。
今度はお教室の方にいらして下さい。(都合がよければですけれど)

2008/11/26 (Wed) 21:02 | REPLY |   

らり  

No title

初めてなのにすごくキレイだと思います!
こういうのって器用さだけじゃなくてセンスもいるんですよね。
不器用でセンスの無い私は無理ですっ・爆!!
ミントちゃんお留守番お疲れちゃまでした♪

2008/11/26 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ケビロメ健  

No title

す、すごい。こんなのしかも初めてですよね。
なんかお店においてある感が・・・しかも、いい香りが。

来週も行って、腕を磨いてきてください。
ミントちゃんは嫌かも(笑)

うちは今週末、お台場の潮風公園でアジってきます。
昨晩も練習うまくいかず、筋肉痛です。

2008/11/27 (Thu) 08:35 | REPLY |   

じゅん  

素敵です♪

しおぴーさん センス有り&器用ですよ!素敵☆
私には…無理だ…

2008/11/27 (Thu) 22:24 | REPLY |   

りえちん  

No title

すごいじゃないですかー!!
セッケンとしても使えるわけですよね?
もちろんもったいなくて使えないけど。笑

香りが伝わってきましたよ~^^

2008/11/28 (Fri) 12:27 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

ルナリエさんへ
  コメントありがとうございました。
  初めてで何もわからない私に、
  とっても丁寧に教えていただき本当にありがとうございました。
  製作途中の笑いありの体験とっても楽しかった~~。。。
  帰りの車の中では、とってもいい香りが充満していました。
  ちなみに今は、部屋においてありますが
  その前を通るととってもいい香りがしています。。。
  何かに興味を持ったそのときが始め時なんでしょうね。。。
  
  たくさんの展示されていた作品
  どれもとってもステキでしたよv-352
  来月もお教室があるそうですね 
  また連絡させていただきます。
  ルナリエさん本当にお会いできて嬉しかったですよ~~

2008/11/28 (Fri) 14:26 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

らりさんへ
  コメントありがとうございました。
  褒めていただいてうれしいです!!
  先生が準備をしていてくれたので
  手ぶらで出かけて教えてもらいました。
  丁度ついたときには体験の方がいなかったので
  1対1で教えてもらったんですよ~~
  とっても不器用な私にわかりやすく教えてくれて
  花びらをつけているときには
  手を滑らせてバラが逆さにおちちゃったり
  笑いありの体験だったんです~~~
  

2008/11/28 (Fri) 14:34 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

ケビロメ健さんへ
  コメントありがといございました。
  褒めていただいてうれしいです!!
  う~~んこのくらい距離だったから、ひどいところが写ってないんだわ 爆
  くれぐれも付け足しますが
  先生がちゃ~んとキレイに直してくれているんですよ。。。
  そりゃ~、自力だったら写真は撮れませんよ・・・  (汗)

  週末アジにいかれるんですか!!!
  頑張って下さいねv-91
  機会があったら、是非実際のアジ大会を見てみたいわ~~~

2008/11/28 (Fri) 14:41 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

じゅんさんへ
  コメントありがとうございました。
  何をおっしゃいますやら・・・
  じゅんさんこそ、すばらしい作品を先日作っていたじゃないですか・・・
  この、石鹸粘土とっても楽しかったですよ~~~
  生徒さんの作品も飾ってありましたが  
  ただ一言「きれい~~~」のみでしたよ・・・
  しかも先生がとっても優しくてステキな先生だったんです!
  今まで、時間にも気持ちにも余裕がなかったので
  これからはちょっと余裕を持ちたいと思うようになって来ました。。。
  これって、歳とったことかな??

  

2008/11/28 (Fri) 14:49 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

りえさんへ
  コメントありがとうございました。
  ほめていただきありがとうございます!!
  そう、石鹸としても使えるんですよ~~
  もち、私ももったいなくて使えないわ。。。爆

  ふふ、香り伝わりました~~~
  帰りの車の中、香りで充満してましたよ。。。
  
  

2008/11/28 (Fri) 14:53 | REPLY |   

ネコ娘  

No title

キレイですね♪
石鹸の香りがするんですよね
気持ちいいでしょうね

2008/11/28 (Fri) 16:53 | REPLY |   

qoomom  

No title

こんにちわ~。
とーっても上手ではないですか?キレイやし!手、洗うのもったいない…って、洗わないよね?飾りだよね。世話係も体験教室とか好きよ~。ガラス工房とか昔はよく行きました。今は時間とお金がありましぇん…
ミントちゃんお留守番上手にできたみたいですね。エライぞ!ミントちゃん!
世話係も毎朝仕事に出かける度に『後ろ髪ひかれ組』です。

2008/11/29 (Sat) 14:39 | REPLY |   

あいこママ  

No title

凄く素敵~香りもいいんでしょうね~♪(^。^)
ミントちゃんはいいこでお留守番してたのね!偉いな~☆

しおぴーさん、お願いがありますーー
リンクさせてもらっても良いですかっ!!(^^)!

2008/11/29 (Sat) 19:25 | REPLY |   

nao  

こんにちは

いつもありがとう♪
石鹸粘土体験されたんですね~
私もやってみたい!!

今度の1day shopにルナリエ先生の作品も出して頂けることになって…

ドールハウスやお菓子なども可愛い先生の作品♪

私も楽しみに待ってるところです。

今度お逢いしたいですね♪

2008/11/30 (Sun) 15:26 | EDIT | REPLY |   

☆姫婿☆  

No title

楽しそ~♪
体験教室・・・洋裁&編み物に行ってみたいなぁv-91
しおぴーさんと~っても素敵に出来てるじゃないですかっv-218
ミントちゃん・・・お留守番上手だったから
また手作りおやつあるかもよ~v-238

2008/11/30 (Sun) 23:20 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

ネコ娘さんへ
  コメントありがとうございました。
  はい、とってもいい香りがしますよ~~~
  粘土をこねている時は
  嫌なことも忘れてしまいそうな感じです。。。
  って、基本鈍感な方で嫌なことなんて殆どありませんけどね。。。  (笑)

2008/12/01 (Mon) 09:48 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

qoomomさんへ
  コメントありがとうございました。
  ほめていただき、ありがといございます!!
  体験教室なんて何年ぶりかしら~~~
  けれど、勇気を出して行ってみて本当よかった。。。
  ガラス工房とっても興味あるな~~~
  qoomomさんまた遊びに来てくださいね。。。

2008/12/01 (Mon) 09:52 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

あいこママさんへ
  コメントありがとうございました。
  はい、とってもいい香りです~~~
  今まで我が家には殆ど無縁だった香りです。。。爆
  ミントは、たぶん娘にしつこ~くされていたと思いますよ~~~
  リンクしていただけるんですか???
  とってもうれしいです!!!
  こちらこそよろしくお願いします。。。 

2008/12/01 (Mon) 10:01 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

naoさんへ
  コメントありがとうございました。
  はい、naoさんのとこをでお見かけした先生のところで
  丁度体験教室があったので参加させてもらいました。。。
  こんな私にも、丁寧に教えていただき
  とっても楽しかったですよ~~~
  これも何かの縁なんでしょうね。。。
  いよいよ、あと少しで1day shopオープンですね。。。
  今度こそは行ってみたいと思っています。。。

2008/12/01 (Mon) 10:08 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

姫婿さんへ
  コメントありがといございました。
  はい、とっても楽しかったですよ~~~
  「私意外と出来るかも??」って勘違いしてしまってる自分。。。
  ちょっとヤバイです。。。 爆
  姫婿さんは何でも出来ちゃうじゃないですか~~~
  手作りジャーキーほぼ週2回ペースで作っているわ・・・
  「頑張れ自分!!」って己を励ましています。。。
  

2008/12/01 (Mon) 10:13 | REPLY |   

Post a comment

